中途半端な田舎暮らし~とかいなか~

都心まで1時間なのに田舎な暮らし

横浜からの移住

10年ほど前に「茨城県北相馬郡利根町」に引っ越してきた。

横浜から。

きっかけは、たまたま見た不動産屋のチラシ。

土地50坪で500万円!

驚いた。とにかもかくにも驚いた。

借地権じゃなくて所有権!

ガス・水道引き込み済み!

なにかとてつもない瑕疵があるんじゃなかろうかと、

疑ったりもした。

だけど、ただ単にここらの相場だった。

当時、田舎暮らしがしたかった。

東北の山間部にでもいかないと、坪10万の土地はないと思ってた。

盲点だった。

田舎暮らしのために、新幹線で通勤している人もいたけど、

普通電車でらくらく通えた。

自給自足は理想だけど、虫も触れない自分にとっては、

そこそこ田舎っぽい暮らしができるだけで満足だったと気がづいた。

チラシを見た翌日、土地購入の申し込みをしていた。

ユニクロのTシャツ買うより、悩まなかったと思う。