中途半端な田舎暮らし~とかいなか~

都心まで1時間なのに田舎な暮らし

いなか暮らしはしたいけど、定年後とか思ってる人こそ利根町へ!!

東京で仕事をしてたら、

会社を辞めなきゃ田舎暮らしができないと思ってる人。

東京でサラリーマンしてても、

普通に田舎暮らしはできます。

私は、朝7時に電車乗って、

8時ちょっと過ぎに東京の会社に出社してました。

夜は、上野23:13が最終で、00:08分に布佐駅(最寄り駅)に着いてました。

サラリーマンやってて、全く不都合を感じませんでした。

 

都会での暮らしで一番お金がかかるのが、住居費。

これを減らすと、生活が楽になります。

給料変わらないのに、住居費がグッと減るので、

とにかく生活が楽になります。

しかも、田舎ではお金を使いません。

というか、使うところがない。

また、使わない生活ってのも案外楽しい。

 

いなか暮らしはしたいけど、

いきなりホントの田舎に行くのは不安がある人。

まずは、中途半端な「とかいなか」を体験するのもありだと思います。